おじさんの気ままなダイアリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連絡

気まぐれおじさんへの連絡方法がわからない、との声から、連絡方法を案内します。コメントでも結構ですが、PC画面のメールフォームからも連絡可能です。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

ミント缶のケース作製しました

以前、やあさん様が紹介されていたミント缶のケースを見てから作りたいな~、と思っていたのですが、3Dプリンターを使わせて貰う機会が出来たので作ってみました。

印象変わりました~(笑)

アナログとDCCの切り替えできる様にしました。

DCCで楽しんでいた221系を息子も使いたいと言うので、アナログでも使える様にしました。

と言っても、配線の間にDIPスイッチをかませただけですが…。パチパチ切り替えることで信号の経路を切り替えます。


スイッチ切替が少し面倒ですが動力車1台で兼用できて良かった良かった。

梅小路

少し古いですが、昨年10月にYさんと京都の梅小路蒸気機関車館に行きました。
昼ごはんを食べたあと梅小路に行ったのですが、長居して、気がつけば夕方でした。
SLが走っているのですが、ちょうど最後の走行が終わり、一日たまった灰を落とし、明日の石炭を足した後、転車台に乗って駐車場に入っるところまで、貴重な場面を見ることが出来ました。
最後の、転車台に乗って駐車場に入るところの動画を紹介します。迫力もあり、貴重な体験でした。

[広告] VPS

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。