おじさんの気ままなダイアリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミント缶コントローラを巨大ジオラマで使ってみた

いつもお世話になっているグランシャリオさんの所にお邪魔して、ミント缶コントローラを走らせてきました。


結果としては非常にいい感じで動作してくれました。



1時間程動作させて見ましたが、誤動作、発熱などの問題なく動作しました。

店長、いつも有り難うございます。
スポンサーサイト

京都・嵐山トロッコ嵯峨駅

夏休みの家族サービスを兼ねて京都・嵐山にあるトロッコ嵯峨駅に行ってきました。

ここには西日本最大?のジオラマがあるということと、蒸気機関車が展示してあります。
ジオラマにて
HOゲージのジオラマがあり、有料ですが運転することもできます。
息子が夢中になって運転していました。
奥にチラッと見えているEF66系での運転体験もできます。


その後、駅構内をブラブラしていると、面白いものを見つけました。

喫茶?休憩スペースに蒸気機関車の展示。
喫茶に蒸気機関車が。。

外には動輪で作った巨大なオブジェ。
動輪のオブジェ

D51の展示。
P1020394_s.jpg
このD51は自分が小さい頃時々行ったショッピングセンターに展示してあったものだそうです。

よく上に登っていました。
懐かしいですね。

この後トロッコ列車に乗ってのんびりしてきました。
写真撮れなかったですが、DE10が押すトロッコ列車は風情がありました。
途中で鬼が乗ってくる、というサプライズもあり、楽しかったです。
鬼さん



ミント缶コントローラのテスト、そしてVVVFサウンド

電機屋さんの毎日のやあさんからミント缶コントローラを頒布頂きました。
小さっ!
届いた基板を見た印象です。

早速組み立てて、動かしてみました。


動画はこちら。

ライトユニットを組み込み、F0でON/OFFも出来ました。

お手軽です!
ちょっと動かしてみたい、という時にはいい感じです。

こうなると欲が出て来て、ポイント制御とかもやりたくなります…

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。