おじさんの気ままなダイアリー

電車関係の多い土日でした

トワイライト瑞風が走り出したので、土曜日は、どんなものか見に、家の近くの駅で通過を待って見てきました。



中々格好良かったです。高くてとても手が届きませんが。。。
その後息子の要望により京阪交野線の時刻表集めをしに出かけました。

日曜日は、久し振りにグランシャリオに行ってきました。



先日MECY様から預かったDCC電子工作連合のチラシをお渡ししてきました。
こちらでは十分情報が入って来ないので浦島太郎状態ですが、MP3デコーダがやはり関心あったようです。

何故かレーザーカッターが導入されてあり、その手の工作に役に立つとのことでした。アクリル板が簡単に切れるとのことです。
面白そうだなあ(笑)

その後西大路の模型屋さんに行って、イベント見てきました。半額セールとかやっていて、欲しいものはあったのですが財布が厳しすぎて、結局何も買えず帰ってきました。(笑)
また今度です。

何かと電車関係が多い土日でした。

DCC/DC自動切替アダプターの状況

事情により、ご無沙汰しておりましたが、久し振りの再開です(笑)。
DCC/DC自動切替アダプターですが、MECYさんよりライト用にもう1系統欲しいとの要望が有りましたので、試作してみました。

基板の色は…遊んでみました。(笑)
需要有るかなぁ~~。
今後については未定ですが、もし使ってみたい、という方おられましたら連絡下さい。

あと、元祖の方の在庫が、おかげさまでスイッチサイエンス在庫だけとなりました。
追加生産するかは検討中です。





FC2Ad

まとめ