おじさんの気ままなダイアリー

スポンサーサイト


京都・嵐山トロッコ嵯峨駅

夏休みの家族サービスを兼ねて京都・嵐山にあるトロッコ嵯峨駅に行ってきました。

ここには西日本最大?のジオラマがあるということと、蒸気機関車が展示してあります。
ジオラマにて
HOゲージのジオラマがあり、有料ですが運転することもできます。
息子が夢中になって運転していました。
奥にチラッと見えているEF66系での運転体験もできます。


その後、駅構内をブラブラしていると、面白いものを見つけました。

喫茶?休憩スペースに蒸気機関車の展示。
喫茶に蒸気機関車が。。

外には動輪で作った巨大なオブジェ。
動輪のオブジェ

D51の展示。
P1020394_s.jpg
このD51は自分が小さい頃時々行ったショッピングセンターに展示してあったものだそうです。

よく上に登っていました。
懐かしいですね。

この後トロッコ列車に乗ってのんびりしてきました。
写真撮れなかったですが、DE10が押すトロッコ列車は風情がありました。
途中で鬼が乗ってくる、というサプライズもあり、楽しかったです。
鬼さん



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

