おじさんの気ままなダイアリー

スポンサーサイト


アダプタ基板その後

DCC/DC自動切替アダプタ基板ですが、シュリンク版を勢い余って発注したら、なんか出来てしまいました。折角なので、早速組み上げました。


部品表はこちら。
部品表

もう少し改善したい所はあるのですが、ちょっと試験走行してみました。良い感じにDCCでもDCでも走ってくれます。大丈夫そうです。
この休みにMECYさんが京都に来ていたので、一緒にグランシャリオに行き、走らせてみました。

ボディーをかぶせないで走行させてみました。

分かりにくいですが、まずはDCでの走行。


次にDCC線路での走行。


DCCの方は、コントローラが写り込んでいます。
息子の番線でも走らせることができて、良かったです。両用は便利です。



スポンサーサイト

コメント

無事に完成して何よりです。Nゲージには入りますでしょうか?幅がギリギリのように見えますが・・・。

確実にDCとDCCを切り替えたい人はほしがると思うので、早速頒布ですね。

  • 2016/07/21(木) 07:36:05 |
  • URL |
  • yaasan #z08DN2vY
  • [ 編集 ]

Re:

yaasan様
コメント頂きありがとうございます。
基板は山程余っているのですが、ちょっと変えたいところがあり、説明のページも未だなので、頒布するにしてもその後のバージョンでしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 2016/07/22(金) 07:24:59 |
  • URL |
  • 気まぐれおじさん #TEZpR2YA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

