おじさんの気ままなダイアリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アダプタ基板について

アダプタ基板について質問等ありましたのでまとめます。
Q1)名称はつけないのか?
   考えました。今後は"docchimo adaptor"にします。
Q2)ひでろんへの連絡方法は?
   PC版の画面でメールフォームから連絡お願いします。
Q3)頒布してほしいが金額はいくらになるの?
   基板1セット10枚分で500円。送料120円になります。
Q4)製作に当たっての注意点は?
   小さい表面実装部品(1608)を使用しています。半田付けにはご注意
   ください。
   部品実装は、チップ部品→コンデンサ→リレーの順をお勧めします。
   リレー実装前にDCC信号、DC信号を入力し、倍電圧整流回路が動作
   していることを確認ください(オプションのLED実装時はDCで赤、DCCで
   赤と青が転倒することもご確認ください)。リレー実装後は半田付けが
   非常にし難くなります。
   また、24Vと比較的高い電圧があり、感電には注意してください。
   テープ等での絶縁お勧めします。
Q5)シルクが見にくい
   申し訳ございません。一部シルクが消えていたりし一部見にくく
   なっています。
   ブログの図、回路図を参考に組み立て願います。
Q6)C1,C2は耐圧25Vのものは入手しにくいので、16Vにしたい。
   通常は12Vしかかからないので、16V220μFでも大丈夫です。
   25Vにしているのは余裕を見ているためです。
Q7)部品つきセットはないのか?
   数量の見込みが立たないため、現状は考えておりません。
   日程面で、何かのついででよければ別途検討します。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。